中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

ハンガーのデザインについて思うこと

こんにちは、営業課の伊崎です。

 

まずは皆さんよくご存知の”すこぶる丈夫”でかっこいい腕時計のデザインの話から。

何百回も落下テストを行ったのは有名な話しです。

発売以来いろんなモデルが発表されていますが、現在も最も根強い人気を誇るのは

最初に発売された八角形のモデルなのだそうです。

その商品の特徴や機能を追求した形が普遍的なデザインになったというお話です。

良い形には理由がある。非常に興味深いエピソードだと感じました。

 

さて、ハンガーは、服をかけるという機能が最も重要ですが、

さらに「綺麗にかける」ことも重要な要素です。

中田工芸にはハンガーとしての機能、使い勝手と品質をあわせもったPRTという

息の長いシリーズがございます。

多種多様な形のハンガーが生まれては消えてゆきましたが、淘汰されずに生き残ったPRTシリーズは

「お店で服を綺麗に陳列する」という店舗用ハンガーに必要な機能をしっかり押さえた

ベーシックで普遍的なデザインのシリーズです。

G

飽きずにご使用いただけるハンガーたちですので、是非お試しください。

http://nakatakogei.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1442396&csid=0

 

 

 

 

Posted under ハンガーについて
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP