中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

ハンガーにロゴ入れ(ネーム入れ)~レーザー刻印~

こんにちは、岡坂です。

「ハンガーにロゴを入れたい」

オリジナルハンガーでもっとも多いご依頼です。

今回はレーザー刻印をピックアップしました。

レーザー刻印には、2つの製作方法があります。

1.塗装(レーザー刻印)

IMG_7140

※塗料の層をレーザーで焼きますので、下地の木が出てきます。

 塗装との色の差があるほどはっきりする特徴があります。

IMG_7138

※木は天然であるが故に木柄がはっきりしている場合があります。

刻印した部分に木柄が出ることもあります。

 

2.塗装(レーザー刻印)

IMG_7141

※刻印した部分にも塗料が入るため、同色で立体感のある文字になります。

 

◆レーザー刻印には、焼き色の濃さも条件によって変わります。

IMG_7134

※クリア塗装したハンガーにレーザー刻印するとクリア塗料をレーザーで焼くので少し薄い印象です。

IMG_7137

※塗装していない木材にレーザー刻印すると木が焦げたようになります。

 

◆細かいデザインに有効なレーザー刻印刻印

IMG_7142

※左から1.5㎜、2.0㎜、3.0㎜

最近、レジスターマークをつけたいというご依頼が多かったので、サイズごとに刻印してみました。実寸で見ていただくと真中の2.0㎜くらいが限界ですね。1.5㎜も印字出来ていますが、人の目では認識出来ません。

 

気になる事がありましたら、気軽にお尋ねください。

tel

Posted under オリジナルハンガー,ノベルティ,ハンガーについて タグ: , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP