中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

本社 中田工芸で目立つ物。

こんばんは、営業課の原田です。

今日は本社でよく目立つ物に注目していきます。

 

それは本社の建物の屋上の壁面にある看板!!

 

写真 1 (7)

 

遠くからでも確認できる、よく目立つ看板です。

 

 

 

 

屋上からは非常に眺めが良く、のどかでゆっくり時間が流れています。

数回しかあがった事はありませんが。。。

写真 3 写真 4

 

 

 

 

 

 

本社の看板のようにどこにあっても目立つ存在であるようにがんばっていきます。

 

 

 

 

 

Posted under 会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

ウエディングドレス業界

こんばんは、稲葉です。

ドレス

 

11月はウエディングシーズン真っ只中!休日になると、大きな引出物の

紙袋をぶら下げた人達をたくさん見ますね(^^)

 

そんなウエディングドレス業界では、数年前から知名度のあるレディスアパレルメーカー

がどんどん参入して、激戦の分野です。ドレス自体もデザイン性の高いものが

増えてきています。

 

そんな時代の流れにのるように、ドレスハンガーの主流も少しずつ変化しています。

ドレスハンガー

20年前は、「丸棒ハンガー」が爆発的にヒットしました。

その後、よくホテルのクローゼットで見られる「布巻ハンガー」

現在では、各ブランドの個性に合わせた「オリジナルハンガー」が主流です。

 

ハンガーもデザイン性の高いものに変化して、百貨店などで展開するアパレルブランドの

見せ方、展示方法に近い感覚でハンガーをご用意されることが多くなってきました。

ハンガーは、ドレスのデザインを引き立て、より高級感を演出できる一番身近なアイテムです!(^^)!

 

 

 

 

 

Posted under ドレス・タキシード用,ハンガーについて
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

困った時には

こんにちは、坂本です。

 

P1090423

 

お客様との春シーズンに向けた商談が多くなり、工場との打ち合わせも日ごとに増えてきました。

どのアパレル様も形状や塗装、パーツのメッキなどそれぞれこだわりがあり、仕様の決定まで

一筋縄でいかない様子。

難しい要望にどうしたらよいのか悩むことも…

 

困った時に強い味方になってくれるのが弊社(本社)2階のハンガー達。

 

IMG_0616 IMG_0617

 

今までに生産してきた弊社定番品や別注仕様のハンガーが所狭しとラックに掛かっています。

ここからヒント得ることもしばしば。

 

弊社の薀蓄が詰まった場所とも言えるかもしれませんね。

 

 

 

 

Posted under ハンガーについて,会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

2015年SSシーズンに向けて

こんばんは、伊崎です。

 

DSC04243

 

さて、12月を目前に来春の動きが活発になってきました。

営業メンバーも商談、打合せに訪問したり、サンプルを手配したり、活発に活動しております!

 

ショールームにもたくさんのお客様に来ていただき、サンプルを参考に打合せする機会も増えております。

 

来春も引き続きイオンモールの出店がありますし、神宮前6丁目プロジェクトなどの動きもあります。

更に新ブランドの企画も活発に行われています。

さて、新しいブランドにはどんなハンガーがピッタリか?

DSCN0787

 

ショールームの膨大なサンプルを参考にご検討いただいてはいかがでしょう?

お待ちしております。

http://www.hanger.co.jp/showroom.php

 

 

Posted under お客様のこと,ハンガーについて,会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

青山一丁目 中田工芸ショールーム

こんにちは、営業課の原田です。

 

本日は中田工芸ショールームについてです。

青山一丁目の駅から直結しています。

地上にでるとビルが2つあり西側のビルの1階にショールームがございます。

 

DSCN1110

 

 

 

ビルとビルの間にある中庭で仕事の合間に休憩したりします。

 

DSCN1111

 

 

 

ツインビルの西館の1階を歩いていくと一目でハンガー屋さんだ!!とわかる店内が見えます。

DSCN1113

 

店内には数多くのアパレルさん達が使用していますハンガーサンプルがたくさんあります。

DSCN1116

 

お客様のご希望に添えますようにご提案いたしますので

お客さまのご来店スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

Posted under 会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへ
1 2 3 4

PAGE TOP