中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

グレー色のハンガー

現在、アパレル様の春オープンに向けて多くのお問い合わせを頂いております。

そこで多くのお客様からお問い合わせをいただく商品がこちら!

 

IMG_6645 IMG_6644

 

グレー(灰色)のハンガーです。

・写真左側が木目が見えないベタ塗りのハンガー

・写真右側が木目を残す染色のハンガー

お好みはどちらでしょうか!?

どちらもいいところがあるので難しいですよね~

ぜひ、お店の雰囲気に合ったものを!

 

でも、グレーでも濃さとかいろいろあるじゃないか!ですって?

そんなときはパントーンなどでご指示頂いたり、

色見本で何かをご郵送していただければと思います。

(極端な話をしますと、折り紙などをご郵送いただき、

その色に合わせることができる場合もございます!)

 

勿論、プラスチックのグレーハンガーもございます。

 

気になった方は下記バナーよりお問い合わせお待ちしております。

 

お問合せはこちら

 

Posted under オリジナルハンガー,ハンガーについて タグ: , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

脱プラスチックについて

「脱プラスチックについて」

2346cfca24e836cc110e3bf00e84992e_t

 

ザ・キャピトルホテル 東急様が2019年1月16日(水)から「木材ストロー」を利用されています。

最近では、アパレル業界からの参入も多いホテル。

業界に分け隔てなく、サスティナブルな活動は一つのトレンドになっています。

 


 

「ハンガーは昔から木製」

プラスチックの環境問題をきっかけに、世間ではプラスチックの代替品に新しい市場価値を見出しています。主に木、紙、鉄などを新しい技術によって、プラスチックよりも高い付加価値を持たせ、進化させています。

脱プラスチック。

中田工芸も環境対策に何か貢献できることはないだろうか。

 

 

・・・ん?

「そもそもハンガーって昔から木製じゃん?」

 

一般家庭では、クリーニングの時についてくる、あの黒いプラスチックハンガーをそのまま使用しているせいなのか、ハンガー=プラスチック的な印象があります。しかし、アパレル業界もホテル業界も利用しているのは、昔から木製ハンガーです。

 

「木製ハンガーをご利用の皆様。ご安心ください。

 もう十分にエコな活動をしていますよ!」

「そうか。(中田工芸は)今まで通り木製ハンガーを世の中に供給し続ければいいんじゃないか!」

 

プラスチックの環境問題をきっかけに我々もまた一つ大きな使命を担った気がします。

※アパレル業界、ホテル業界御用達の木製ハンガーはこちらから

IMGP0014


 

「木材はサイクルさせなければエコじゃない」

森林伐採とは、過去の話。現在では、木材のサイクルを意識した取り組みが世界中で行われています。

なぜ、サイクルさせなければいけないのか。

とても分かりやすい説明をしているサイトがありましたのでご紹介します。

「政府広報オンライン~木材を使用して元気な森を取り戻そう!~」

森林は、人の手によって育まれる。一生懸命育んだ木々をただ廃棄してしまうのではなく、利用することですべてが活かされるということですね。

f1111a1c92e39c381dc4c3fd82e57789_t

 

木材の可能性はこのようなサイクルを通して無限に活用されていきます。

中田工芸のチャレンジはまだまだ続きますよ!

皆様の様々なご意見をお聞かせください。

inq

Posted under お客様のこと,ホテル・旅館,メディア掲載情報,会社のこと タグ: , , , , , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

ハンガーも適材適所 ~重衣料用ハンガー~

IMG_3363

暖冬の影響で例年に比べ温かい日が多いですが、寒さが本格化するこれからの時期は

やはりコート等の重衣料がかかせない存在になりますね。

 

IMG_0557 IMG_0555

画像

重衣料が増えると比例して出番の多くなるのは肩の厚みのあるコート・ジャケット用の

ハンガーです。

 

DuXoQiEUwAAXfGYDuXoSFQU0AEm99E

左は軽衣料用の薄型のハンガー、右は肩先に厚みのある重衣料用ハンガーです。

掛かり方が違うのが分かるでしょうか?

右の方が肩先がジャケットにしっかりフィットしていますよね。

服の掛かり方がきれいに見えるだけでなく、肩先にフィットすることで服自体の重みを

分散する効果も望める=型崩れしにくいと言うことです。

重衣料用のハンガーとしてはやはり肩先の厚みが40mm以上、できれば60mm程度を

選んでいただけるのが理想です。

 

inq

 

 

 

 

Posted under オリジナルハンガー,お客様のこと,ドレス・タキシード用,ハンガーについて,ハンガーの周辺アイテム・什器
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

2019年スタート

明けましておめでとうございます。

昨日から2018年仕事始めです。社員一同、新たな気持でスタートを切りました!

IMG_6001 (1)

今年1年の誓いや願いを神様に届ける初詣(はつもうで)。

私も毎年恒例の神社に参りました!

 

2019年は、新元号への変更、消費税の増税など、様々な変化のある年です。

不安もありますが、中田工芸が時代のニーズに合わせたご提案や取り組みができるように

私たちも柔軟に変化し、チャレンジしていきます。

 

お客様の願いや悩みに真摯に向き合い、想いを込められる仕事が

できますように!

 

本年もハンガーの中田工芸をどうぞよろしくお願いいたします。

 

tel

 

Posted under ハンガーについて,会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP