中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

豊岡UIJターン企業研究会

こんにちは、稲葉です。

 

先日、豊岡市主催の「豊岡UIJターン企業研究会」に参加しました。

豊岡へのUIJターン就職を希望する学生の皆さんなどへ、業界動向や仕事をより深く、より現実的に

理解できるよう、経営者・人事担当者と語り合う研究会です。

写真 3 (10)

 

中田工芸もブースを出して、たくさんの求職者の方々に見て頂けました(^^)

写真 4 (7) IMG_9400

中田工芸は、豊岡の地でハンガーを作り続け、日本のファッション文化の発展をハンガーで

支えてきた、ファッション業界には欠かせない存在となっています。

誰も最初は「ハンガー?」という顔をしていましたが、社員たちの熱い思いが伝わったのか

皆さん熱心に聞いて頂けました!

 

フレッシュな皆さんを見ていると、私も入社当時を思い出します(゚∀゚)

私もUターンで中田工芸に就職しました。就職するまで、自分の住んでいるこの街で

ハンガーを作っているなんて、全く知りませんでした(笑)

ハンガーって売れるのかなと半信半疑ながらも、仕事を続けていくと

「目立たないけど、こんなに色んな場所で使われているんだ!」と驚きました。

ファッションビル、百貨店、ブティック、ホテル、旅館、レストラン、居酒屋、雑貨屋・・・・

洋服が必要なところにはすべてハンガーが存在しています。

大きな可能性のあるアイテムを、70年間作り続けている、そんな会社です。

 

今では、新しい可能性として世界進出への準備も進めています。

地方から世界へ一緒にチャレンジしてみませんか!

採用ポスター

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted under 会社のこと,展示会
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

今の時期クリアハンガーがオススメです

こんばんは、稲葉です。

今春は、「新宿NEWoMan」、「東急プラザ銀座」などのオープンがあり、

楽しみですね(^^)

中田工芸のハンガーもたくさん納品される予定です!

 

春のご出店を向け、今の時期 「クリア仕上げハンガー」 がオススメです。

IMG_2653

 

風合い きめ細かい木目のブナの素材感を最大限に活かした仕上げ
・主張しすぎることなく、洋服を引き立てる
・流行に左右されない、木製品の超定番色
・特にナチュラルテイストの内装と好相性
・なめらかな手触り
※経年によりアメ色に変色することもあり、エージングの要素も期待できる

耐久性・耐候性 クリアコーティングにより素材を保護し、耐久性・耐候性が向上する
・手垢などによる汚れを防止
・塗膜により木の湿気の吸収・放出のバランスが良くなり、結果長持ちする
 (塗膜にも微細な穴があるため、木は呼吸できる)

短納期 仕上がった木部在庫があるので、短納期に対応可能
・通常3日~7日だが、ご希望により、翌日発送も可能

 

是非、業務用ショップの「ナチュラルシリーズ」をご検討ください。

prt

 

 

 

 

 

Posted under PRT-ナチュラルシリーズ,SPE-スペッソシリーズ
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

ハンガー工場とブナの木

こんばんは、稲葉です。

 

現在、生産フル稼働の、兵庫県にある自社ハンガー工場の

入り口には1本のブナの木が立っています。

2008年に工場を改築した際、「ハンガー工場の目印に」と植えたものです(^^)

iktop1

 

 

冬に入り、枝の一本一本から「ブナの冬芽」が出てきました。

IMG_0029 IMG_0031

何枚もの芽鱗に覆われた小さな冬芽の中には、春に開葉する葉がコンパクトに入っています。

枝は、寒さに耐え、雪の重みにしなやかに曲がり春がくるのを待ちます。

春になると、この中から細かな毛でお覆われた若葉が顔を出します。

 

今日も、1本のブナ材で四季を感じながら、ブナのハンガーを生産しています。

 

 

 

 

 

Posted under 会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

パンツハンガーもいろいろ

こんばんは、稲葉です。

中田工芸のハンガー工場もいよいよ最盛期を迎えています!

3月オープンの施設に向けて、良質なハンガーをご用意しております!

 

今回はパンツハンガーをご紹介。

PRT-09

出荷数量NO.1のパンツハンガー「PRT-09

長方形の木部の横にクリップを取り付けたシンプルな形状です。使いやすく

ほとんどのアパレル様は使用されたことがあると思います(^^)

 

中田工芸では、PRT-09をベースに様々なサイズ・デザインのパンツハンガーに

カスタマイズが可能です。

 

IMG_2616

 

 

IMG_2610

中心の木部のサイズを変えたパターン。

木部の長さを変えるだけで、キッズサイズからメンズサイズまでご用意可能です。

 

 IMG_2612 IMG_2611

左右に飾りの木部を取り付けるパターン。

高級感が増し、陳列した時に金具のガチャガチャした印象が軽減されます。

 

IMG_2615 IMG_2609

さらに金具の長さを変更したり、金具を一本ピンにするなど、パンツハンガーでも

カスタマイズの幅が広いです(゚∀゚)

 

是非、お気軽にご相談ください。

http://www.hanger.co.jp/queryform/mailform.html

 

 

 

 

 

Posted under ハンガーについて
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

PAGE TOP