中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

今春のメンズファッションについて

今春は、阪急メンズ館、伊勢丹メンズ館の大規模改装が注目されましたね。

阪急メンズ

阪急メンズ館では、ストアコンセプトを「クリエイティブコンシャスな男たちに向けた
冒険基地」に一新してメインターゲットをクリエイターに変更。

伊勢丹メンズ館では、カスタマイズできる商品の拡充や、アナログとデジタルを融合した
パーソナルな購買体験の提供など、リアル店舗ならではのコミュニケーションを重視した
環境を提供。

 

時代の変化に合わせた、様々な工夫が見られます。

 

昨年オープンした施設もそうですが、メンズファッションを扱うお店の多さに気づか
されます。このような大規模改装もメンズファッション市場の追い風になりそうです。

bbd1fe407737442e0dc10348da480f30_s

また、成長著しいオーダースーツ市場は、ITを駆使した新たな販売手法も注目されて
いますがお客様へ細やかな提案、商品価値を伝えるためには、まだまだリアルショップ
の重要性を感じます。

 

厳しいファッション業界ですが、私たちは、常にハンガーでアパレル市場の発展に貢献
したいと考えています。

 

ハンガーの役割は、その商品たちを美しく魅力的に魅せることです。また、店舗の統一感
や空間デザインの一部分も担っています。

「モノ」より「コト」への時代の中、お客様に居心地よく思ってもらう空間や新たな自分が
発見できる、そんな場所のお手伝いができればうれしいです。

pixta_39152087_L

Posted under ハンガーについて,メディア掲載情報 タグ:
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

心遣いを感じる飲食店

外食した際にお店でコートやジャケットの保管場所に困る、そのような経験を

したことがあります。

4af57af8825bbb289c0f868e08e64a34_m

用意されたカゴに入れたり、座敷であればそのまま床に置いたりすることが多いですが

上着にシワがついたりするのが気になりますよね。

 

IMG_4850 IMG_4851

お店の造り等もあるので一概には言えませんが、そんな時にハンガーがあると上着がシワに

なるこを気にすることなく、おいしい食事を楽しめるのでよいですね。

 

 

e8c3eb40ba4620cd3c4d0b47c250aa75_m

また、お店の雰囲気を考えて作られたハンガーは空間を演出するアイテムとも言えます。

ハンガーがお店の雰囲気となじんでいると「センスのいい店だな」と感じます。

 

お客様に、楽しんでいただく、快適に過ごしていただく、おいしく召し上がっていただく。

そして何より、お客様の大切な服を掛けていただく。

お店の心遣いやおもてなしの心が、現れるのが意外にハンガーだったりするかもしれません。

 

tel

 

 

Posted under ハンガーについて タグ:
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

サインPOP

春が近づき、これから新しい仕事を始めるお客様へ

 

中田工芸では新しい仕事(事)を始めるお客様の手助けをすることができないか日々考えております。

 

数ヶ月前にこんな問い合わせを受けました。

新しい事務所に引っ越ししたけど、受け付けの電話横に置けるPOPを作りたい。

そんなご要望を受け、下記のようなPOPを製作しました。

 

WS000000

 

 

 

 

決定したPOPは上記の物でしたが、下記のようなPOPも製作可能です。

 

WS000000

 

 

 

 

企業様の受け付けや販売店舗のレジまわりでも使用可能。

 

 

POPに入れる文字も様々です。

10cm角の大きさ以内であれば塗装した木を削るレーザー刻印がオススメです。

 

 

オリジナルになるにはなりますが、下記のようなプレートを製作したこともございます。

17cm角ぐらいの大きさです。

 

photo

 

 

 

 

 

あれ?これって必要だけどどこで作ればいいんだろう?というPOPがございましたら少量でも製作可能です。

 

 

お問合せはこちら

 

Posted under ハンガーの周辺アイテム・什器 タグ: ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

春のハンガー特価セール!

今回は現在開催中のハンガー特価セールをご紹介!
人気レディスハンガーを期間限定の特価販売です。

141376445_o2 141382476_o1

141382880

ジャケット用、シャツ用、パンツ用が各10本から揃えられます。
色はナチュラル感のあるクリア塗装。

パーツはなんと、3種類からお選びいただけます。さらにネーム印刷代は
サービス(版代別途ご請求)と、急なご出店・展示会・ポップアップ
など、こちらを機会に是非ご利用ください!

今回ご用意しました、クリア塗装は滑らかな表面で、衣類にやさしい。
また汚れにくく扱いやすい仕上げとなっております。

1522718469743

どんなアイテムにも合いやすい、木製ハンガーらしいハンガーです!

詳しくはこちらまで
レディスハンガーフェア

 

 

 

Posted under PRC-カラーシリーズ,ハンガーについて,展示会 タグ:
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

ハンガーへのロゴ入れ方法について

今日はハンガーへのロゴ入れ方法についてご説明いたします。

中田工芸では基本的に4つの刻印方法がございます。

 

シルク印刷について

WS000001

こちらシルクプリントとも呼ばれています。

その名の通り、ハンガーの上にインクでプリントしちゃいます。

・ハンガーの上からプリントのため凹凸はできない

・様々な色でプリント可能

・比較的細かいロゴでも可能

・版代がお手軽

 

レーザー刻印について

WS000002 WS000003

こちらはレーザーで表面を削る方法です。

削っているため凹凸ができ、立体感があります。

・表面を削っているので、シルク印刷のように色はなし

 木の素地の色が出ます。

・レーザー光線で削っているため、細かいロゴに最も向いている

・削っているため、長持ち

・版代がお手軽

 

上記2つの方法は版代がお安く、サイズ等同じロゴであれば他のハンガーにも併用可能です。

そのため最も選ばれる方法と言えます。

 

焼印・箔押しについて

WS000004

こちらも凹凸がでる手法です。

レーザー刻印は「削る」という感じですが、

焼印・箔押しは「へこませる」という感じになります。

・高級感 ←これにつきます

・細かいロゴには向いていない(下記詳細)

 

版は下記の鉄の塊を使用します。

版

この鉄の塊の版を使用して、およそ1トンの力でハンガーを凹ませます。

かなりのパワーで押すため、細かいロゴは潰れやすいのです。

 

下記は箔の色のレパートリーです。

IMG_6786

 

新店舗用ハンガーをご検討されている方は参考にしていだけますと幸いです。

 

お問合せはこちら

 

Posted under オリジナルハンガー タグ: , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx
1 2

PAGE TOP