中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

メーカーズシャツ鎌倉 in ニューヨーク

 

こんにちは。
営業課、NAKATA HANGER チームの兼井です。
(業務用ブログは初登場です)

この度、中田工芸自社ブランド「NAKATA HANGER」の
海外展開に向けた商談や市場調査のため
アメリカ・ニューヨークに上陸しました。

そこで日本・ニューヨークの店舗で
ディスプレイ用として弊社ハンガーをご利用いただいている
メーカーズシャツ鎌倉様のニューヨークの2店舗に訪問しました。

1店舗目は2012年10月にマンハッタンの中心にオープンした
「マディソン・アベニュー店」です。三皷店長からお話を伺いました。

初の海外店舗としてさまざまなことを乗り越えながらもうすぐ4年。
日本の品質やこだわり、お客様に対するおもてなしの心が
着実にニューヨーカーのファンを増やしているとのお話でした。
訪問中もニューヨーカーが絶えず来店し、現地で定着していることを証明していました。

image image (1) image (2)

 

2店舗目はマンハッタンの南、ワンワールド・トレード・センターの隣の商業施設内に
2015年12月にオープンした「ブルックフィールド・プレイス店」です。
高級ブランド店が立ち並ぶ中、存在感があり素敵な店舗でした。
急な訪問にもかかわらず、足立店長からニューヨークの開発状況や
ニューヨーカーの購買行動などの貴重な情報をいただきました。
また弊社のニューヨーク進出を後押しいただける心強いアドバイスもいただきました。

IMG_1182 IMG_1191

 

2店舗の店長をはじめスタッフの皆様には温かくご対応いただき
本当に感謝しています。

メーカーズシャツ鎌倉様は7/30に海外2カ国目となる台湾店をオープンされます。
今後の海外展開にも注目です!

 

今回伺った貴重なお話を参考に、
「NAKATA HANGER」のニューヨークでの販売を実現していきます。

 

inq

 

 

Posted under ハンガーについて,会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

黒ハンガーと白ハンガー

こんにちは。

営業課の福井です。

 

突然ですが、アパレルの皆さんはどんなハンガーをお探しでしょうか?

日頃様々な業務用のお問い合わせをいただく中田工芸ですが、

今シーズンは黒と白ハンガーのお問い合わせを、多くいただくように思います。

街のショップさんでも、多く見かける気がします。

 

ひょっとすると、そのハンガーは中田工芸製かもしれませんね。(笑)

 

そんな今人気のハンガーたちを、今回は実際に服にかけてみました。

まずは、定番のクリア色からかけてみます。

 

image3

 

次に、人気の白ハンガーをかけます。

image1 (5)

 

最後に、こちらも人気の黒ハンガーです。

image2

 

同じシャツに、同じ形状のハンガーをかけただけですが、

こんなにもシャツの表情は変わります。

 

実際のハンガーを並べ比べてみました。

image1 (6)

 

こんな風に青山ショールームでは、お持ちいただいたお洋服を、

実物のハンガーにかけながらご商談ができます。

 

ショールームご来店の際は、是非お洋服をお持ちくださいませ!

 

 

お問合せはこちら

 

Posted under PRC-モノクロシリーズ,PRT-ナチュラルシリーズ,ハンガーについて
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

Tシャツ用ハンガー

こんにちは、営業課の原田です。

 

暑い日が続いていますが、夏バテをせずに、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

中田工芸は本日も一生懸命稼働中です。

 

兵庫県の本社は昨日、梅雨明けしましたがアパレル様の多い東京はいつ梅雨明けするのでしょう

天気の話はさておき、

本日は夏によく使用する業務用木製ハンガーをご紹介します。

 

 

薄手湾曲ハンガー。シャツ用のハンガーの定番

 

BS-04

http://nakatakogei.shop-pro.jp/?pid=53983173

 

 

 

カジュアル系の代表的なハンガー。肩の厚みは18ミリ。

屈折平頭タイプで軽ジャケット、シャツ、Tシャツなどカジュアルに演出できます。

BS-34 BS-33

http://nakatakogei.shop-pro.jp/?pid=53983192

 

 

フラットのシャツハンガー

BS-21

http://nakatakogei.shop-pro.jp/?pid=53983183

 

 

Tシャツや薄手の衣類の使用が多い季節です。

アパレル様の店頭でもたくさん使用されています。

 

中田工芸の東京ショールームで現物も確認できます。

http://www.hanger.co.jp/showroom.php

 

皆さまのご来店やお問合せをお待ちしております。

 

———————————————

お問合せはこちら

———————————————

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted under PRT-ナチュラルシリーズ,ハンガーについて
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

長いフックが人気?

こんばんは、坂本です。

 

CIMG0633

オリジナルのハンガーをご希望のお客様はフックの形状にもこだわられる

ことが多いのですが近頃は形状だけでなくフックの長さにもこだわられる

お客様も増えています。

特にフックを長くできないかとのご要望が多いです。

IMG_0777

ハンギングした際の見た目の美しさ、目線と洋服の位置等

長くする理由は様々あるようです。

長いフックはこれからの流行になるかもしれませんね。

お問合せはこちら

 

 

 

 

Posted under ハンガーについて
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

地元の先輩に学ぼう

こんばんは、稲葉です。

7月になり、毎日暑い日が続きますね^^;

秋の出店シーズンに向けて、アパレル用ハンガーの生産も本格化!

 

本日は、地元の高校生が会社見学で来てくれました。

IMG_3604 IMG_3685

皆さん高校一年生、若い元気を沢山いただきました!

 

IMG_3616 IMG_3733

最後は、私も含めて先輩社員からの経験談やアドバイスを語り、皆さん興味深く

耳を傾けていました。

人前で話すということは、その人の個性がよく出ますね。それぞれ工夫しながら

仕事に対する熱い思いを自分の言葉で語りました。

少しでも皆に伝わったかな。何か将来のことを考えるきっかけになれば嬉しいです(^^)

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

Posted under 会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

PAGE TOP