中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

サスティナブルについて(木製ハンガー)

サスティナブル=主に自然にある資源を長い期間維持し、環境に負荷をかけないようにしながら利用していくことを指す

 

木製ハンガーってサスティナブルと結びつくイメージがない方が多いと思いますが

実は弊社の木製ハンガーはサスティナブルに繋がりがあるんです。

 

①持続可能な森林管理がされた森林で育った木を材料として利用

弊社がハンガー製作に使用している木材料はブナ、ヨーロッパ産(ドイツ、クロアチア、ボスニア等)です。

ヨーロッパでは「持続可能な森林管理」の概念があり、計画的に植林から伐採を行っています。

実は植林だけでは森林には良くないのです。

なぜなら木が多すぎると、日光が十分に入らず、苗木や他の植物が育ちにくくなるから。

「持続可能な森林管理」には伐採も必要なのです。

そんな木材を使って、中田工芸は日々ハンガーを作っています。

245425_s

 

 

②端材や不良品の有効活用

ハンガーを生産する過程において、どうしても端材や木屑が発生します。

こうした端材を捨てることなく、中田工芸では自社工場の木屑焚きボイラーの燃料として活用しています。

200415_01

今後も引き続き木製ハンガーのことを皆様にもっと知っていただけるようにブログで紹介していきたいと思います。

 

Posted under ハンガーについて,会社のこと,環境
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

ロゴ入れの種類④

前回に続きロゴ入れの種類を紹介します。

第四弾として箔押しの特徴を書いていきます。

 

【箔押し】

接着剤を蒸着させた金属箔を金属製の版を用いて、対象物に高温・高圧で熱転写する加工。特に金、銀の光沢は、豪華で存在感があります。

1227_01_7

〇 高級感のあるデボス加工(凹状)が表現できる

〇 シルク印刷では表現できない光沢のある高級感のある表現が可能

△ ロゴの細かい箇所は文字潰れが発生する可能性がある

△ 版代が高め

△ 違う種類のハンガーに版の使いまわしができない 

※真鍮の版を使います。ハンガーのロゴを入れる面のアールが異なる場合はその分だけ版の数が必要になります。

IMG_4513

 

これからハンガー購入を検討しているお客様に参考になってもらえたら幸いです。

Posted under ハンガーについて,未分類
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

定番のジャケットハンガー

アパレルショップでのご利用率NO1のジャケットハンガーのご紹介です。

 

BS-01 (丸頭)

IMG-8790

IMG-8791

肩の厚みは40ミリ。フック付け根の木部面が丸頭になっている分、やさしい印象となります。
前に湾曲しているのでジャケットにぴったりフィット。

 

BS-15(平頭)

IMG-8789

IMG-8792

フック付け根の木部面が平頭になっている分、クールな印象となります。 前に湾曲しているのでジャケットにぴったりフィット。

 

どちらも肩先の厚みは40㎜です。

肩幅は420㎜と380㎜をご用意しております。

※その他サイズをご希望の場合お問い合わせください。

IMG-8788

 

ハンガーの頭の形で全く違う印象のハンガーになります。

メンズ用はBS-15。レディス用はBS-01と使い分けるのもおすすめです。

 

お気軽にご相談くださいませ。

IMG-8795

Posted under PRT-ナチュラルシリーズ,ハンガーについて タグ: , , , , , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

コンパクトな折りたたみハンガー

新商品のご紹介です。

コンパクトな折りたたみハンガーです。

こちらは店舗用にもノベルティ用にも持ってこいな商品です。

折りたたみハンガー1

折りたたんだ時の幅は340㎜、厚みはわずか15㎜です。(下記画像参照)

かなりコンパクトです!

旅行へ行く際にキャリーケースに忍ばせたり、移動の多いスタイリスト様になんかもいいかもしれないですね。

折りたたみハンガー2

折りたたみハンガー3

素材は環境に優しいファイバー紙を利用しております。

このファイバー紙は古紙とフレッシュパルプを主原料とした素材です。

強度のある紙だと思ってください。

シルク印刷などオリジナルロゴを入れることも可能です。

ぜひ一度お問い合わせください。

 

inq

 

#ハンガー #折りたたみハンガー #折り畳みハンガー #コンパクトハンガー #ノベルティ #ノベルティハンガー #衣装用ハンガー #持ち運び #持ち運び用ハンガー #サステナブル #サスティナブル #エコ素材

Posted under オリジナルハンガー,ノベルティ,環境
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

ハンガーの役割

当社のハンガーには、大きく分けて2種類あります。

・業務用ハンガー

IMG_5739

・NAKATA HANGERで代表される、家庭用ハンガー

WS000000

そもそも役割が異なります。

業務用:商品(洋服)を良く魅せること
家庭用:洋服を型崩れなく保管すること

用途は異なりますが、洋服が美しい状態とは、余計な負荷がかからず自然な状態が
ベストですので、用途は違っても結果はどちらも同じかもしれません。

アパレルショップでは、店頭におけるVMD計画立案がありますが、
洋服をより魅力的に演出するための重要なアイテムが業務用ハンガーです。
洋服の種類に合わせたハンガーの形状について下記のページで紹介しています。
http://www.hanger.co.jp/co/co_fe08.php

 

inq

Posted under ハンガーについて,未分類 タグ:
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP