中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

脱プラスチック 私たちにできること

今年に入り、アパレル業界の脱プラは急速に広がりつつあります。
各社「真剣に取り組むべき問題」であると捉え、ストローから始まった企業の脱プラスチックの取り組みが買い物袋に広がり始めました。

b3330c0da8aed3651fe59f938f7ff19d_m

企業だけでなく、消費者にも「エシカル消費」が広がり、世界が抱えている環境問題を個人個人のちょっとした取り組みで社会貢献できる世の中です。

 

なぜここまで深刻な問題になったのでしょうか。
私が考える一つは、低コストで大量生産ができるプラスチック製品が「使い捨て」になりやすいことが一番の問題だと思います。
もちろんリサイクルなどで、再利用されている部分もありますが、それでも追いつかないぐらいの大量のゴミとして環境破壊に繋がっています。

 

使い捨てではなく、良いものを大事に長く使うことが、一番大切なような気がします。

 

日本人の歴史と文化は木を利用してきた歴史と文化です。
縄文時代、弥生時代から古代、中世、近世、近代、そして現代に至るまで、木は様々なかたちで私たちの生活に関わってきました。生活の基盤となる住宅、生活道具、工芸品など、
それぞれの時代の生活文化や生活様式を代表するものの多くが木製だったといってもいいでしょう。

また、法隆寺は1300年の歴史を持つ、世界最古の木造建築物だそうです。

6ac422a34884f7385ffdab4ac8fd5c7c_l

このように日本人は木を生活の一部として取り入れ、物を大切にする心を持っています。

木製品は長く使うと、周りの環境に馴染んできます。その馴染んだ風合いが、良い味となり、アンティーク製品などとして扱われたりもしますね。

私たちは、計画植林された木材を大切に扱い、長く使っていただける高品質なハンガーを作り続けています。当社の木製ハンガーを長く使っていただくことが、一つの環境問題対策になるのではないでしょうか(^^)

1997a3d50114c1c71a54c3973e5c9dd1_m

 

Posted under お客様のこと,会社のこと,環境 タグ:
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

進化する渋谷の街に刺激を受ける

色々な街で再開発がめざましい東京ですが今、注目の街の一つが渋谷です。

 

スクランブル

「渋谷再開発プロジェクト」により、東京オリンピックが開催される2020年までに渋谷は

大きく変貌を遂げようとしています。

2019年の注目の商業施設はやはり今秋にオープンする「渋谷スクランブルスクエア」と

「渋谷フクラス」ではないでしょうか。

 

IMG_4734

IMG_4729

 

まだまだ建設途中ですがどんなショップや施設ができるのか今から楽しみです。

渋谷スクランブルスクエアは2期に分けて開業とのことで今年は第I期として東棟がオープン

第Ⅱ期の中央棟・西棟は、2027年度の開業予定とのことで10年後の渋谷がどのように

進化しているのか想像するとワクワクしますね。

 

_06A4514補正済み

カラー最盛期

変わっていく街。

変化していくファッション。トレンド。

どのような街でもショップでも「やっぱり、いいよね」と言っていただけるようなハンガーを

生み出せるようチャレンジを続け私たちも進化していきたいと思います。

 

inq

 

 

Posted under 未分類
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

近年のホテルの傾向と希望

訪日外国人が増えていく中で宿泊できる客室が足りていない状況の中

 

個人的な感想としてはただ寝泊りができれば良いというホテルが増えてきたと思います。

以前はおもてなしが重要とかどのように付加価値をつけようとか、宿泊施設側もどのようなサービスが好まれるのかを追求し、運営していたように思います。

 

当社もお客様のためにこだわりのあるハンガーをご注文頂く事が多かったです。

私は、外国人の方が、日本の「おもてなし」という文化を感じてもらうためには、宿泊施設での時間は非常に大切であると考えています。一日観光で歩き回って、ほっと一息できる癒しの空間は、日本ならではのこだわりを持ちたいですね

こだわりのあるハンガーといえば

お客様の大切な洋服を休ませてあげるハンガーなので型崩れの起こりにくい厚みのあるハンガー

DSCN0986

 

 

客室を高級に見せるために

ハンガーや洋服ブラシなどを同じ色に塗装し統一感を出すなど

ハンガーでも細やかなご対応が可能です。

 

 

IMG_0025

ホテル業界が活発に稼働しているので他の業種からも多くございます。

その際はお客様のご要望を精一杯お応えいたします。

 

 

お問い合わせは下記まで

 

 

お問合せはこちら

 

Posted under ホテル・旅館
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

流行りのキッズファッション&ハンガー

街を歩くといつも思うのですが

かわいい子どもたちがおしゃれをしてかわいい!

44340a3d3fc512ad6ccb23c371c6410e_m

ママとおそろいのコーデをしている親子がいたりと

とても微笑ましくなりますね。

 

どんな子供服が流行っているのだろうかと、気になり調べてみると

大人同様「ベイクドカラー」が流行っているみたいですね!

ベイクドカラーとはカーキや濃い茶色などくすんだ色のことです。

 

あと、スパンコールのTシャツもよくお店で見かけます。

スパンコールの裏表が異なった色で出来ており、手でひっくり返すことによって

その日の気分でTシャツの柄を変えることができちゃいます。

 

このようなかわいい服をかけるのならハンガーもかわいい方がいいですよね。

子供用の洋服を扱われているアパレル様 下記のキッズ用ハンガーとかいかがですか。

WS000000

もちろん、ご希望のサイズで生産したり別注色も可能です。

小さいハンガーに色をつけるととても可愛いですよ。

サンプルもいくつかございますのでお送りできます。(要返却)

ウェブでも少しだけ販売しております。

http://nakatakogei.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1304537

 

サイズにつきましては下記をご覧くださいませ。

http://www.hanger.co.jp/blog/2016/08/29/3269

 

気になった方は下記バナーよりお問い合わせくださいませ。

 

お問合せはこちら

 

Posted under キッズハンガー タグ: , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

幼稚園や保育園向けハンガー

4月から新学期がはじまります。

 

新たに幼稚園や保育園に行くお子様の洋服を扱う施設様へ

 

今なら通常よりもお得にハンガーが購入可能です。

 

WS000001

 

 

 

 

 

 

詳細は下記まで

 

http://nakatakogei.shop-pro.jp/?pid=123958488

 

またその他ハンガーの問い合わせはこちら

 

お問合せはこちら

 

Posted under キッズハンガー,ハンガーについて タグ:
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP