中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

ハンガー製作の頼み方

”ハンガーを作りたいんだけど、どうやってお願いしたらいいんだろう?”

と、悩まれたことはございませんか?

 

弊社の場合、2つの窓口があります。それぞれの特徴を説明したいと思います。

 

①オンラインストア 

IMG_4328

下記のような方におすすめです。

”ハンガーはシンプルなデザインのものがいい”

”近いうちに展示会があり、ハンガーが至急必要”

 

【特徴】

・定番型ハンガーを販売。汎用性が高いシンプルなデザインのハンガーを取り揃えています。

・カラーは人気のナチュラル、モノクロ、ブラウンを中心に展開。

・ネットで注文をしたらあとは商品が届くのを待つだけ。

 

 

②問合せフォーム ※一番下にリンクが張ってあります

下記のような方におすすめです。

”ブランドイメージに合ったオリジナルのハンガーを作りたい”

”店舗の内装と統一感があるハンガーを作りたい”

”ハンガーにロゴを入れたい”

 

【特徴】

・オリジナルハンガーの製作が可能。

 (木部形状、塗装カラー、金具形状、金具メッキ、ロゴ入れなどのカスタマイズが可能)

・担当の営業がご案内いたします。

・弊社ショールームにてサンプルをご覧いただきながらお打合せが可能。※訪問も可能です。

・ハンガーサンプルのお貸し出しも行っています。

IMG_1395

 

皆様からのお問合せをお待ちしております。

 

 

お問合せはこちら

 

Posted under お客様のこと,ハンガーについて,会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

クリップカバーの使い方

今年3月に発売したクリップカバー(シリコンゴム製)、これ使い勝手がいいんです。

 

《クリップカバーを使うメリット》

・生地にやさしい

・ズレ防止

・簡単に付け外しできる

 

それでは実際に使い方を紹介していきます。

 

まず片手でクリップを持って、もう一方の片手にクリップカバーを持ちます。

IMG_4333

そしてクリップを開いてクリップカバーを取り付けます。

クリップカバーの先端部分がクリップ内側の奥まで密着するようにはめ込みます。

簡単に取り付けることができました。あとクリップカバー自体にべたつきがなくソフトな感触が良い感じです!

IMG_4335

クリップカバーを付けたクリップに洋服を挟みます。

クリップカバーが半透明の乳白色なのでいい意味で目立ちません。

ハンガーを持って揺らしても洋服はズレませんでした。これは便利 ^^

IMG_4336

使い方は以上です。

いかがでしょうか?少しでもお気になられましたら是非1度お試しください。

20個1セット(10本分)880円で販売中です。

 

 

販売ページはこちら

 

Posted under ハンガーの周辺アイテム・什器,未分類
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

秋に向けた特価セール開催中!

AWシーズンに向けた、ハンガーのお問い合わせが始まっています!

新店舗、店舗の改装、POPUPショップなど、ご要望は様々。

今回は、ご利用しやすい小ロットから、人気のジャケットハンガー、
シャツハンガー、パンツハンガーの特価セール開始しております。

WS000000

WS000001 WS000002

該当商品は、従来価格から10~20%OFFにてご提供。

7/31までの期間限定キャンペーンですので、是非この機会をご利用下さい!

 

tel

Posted under 未分類
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

個性があるハンガー

今回は個性がある=木目にくせがあるハンガーについて書こうと思います。

 

木材には木目がきれいな部分もあれば、節があり木目にくせがある(黒っぽい木目がある)部分もあります。

一般的に販売されている木製家具・ハンガーは木目がきれいな部分を使って製作していることが多いです。

みなさんも節があり、木目にくせがある木製家具やハンガーはあまり見たことがないのではないでしょうか?

 

実は中田工芸ではハンガーを製作する際に、木目がきれいな部分だけを材料としているだけではなく、

木目にくせがある木材も使ってハンガーを作り有効活用しています。

木目にくせがあるからといって廃棄するのはもったいないですし、資源を大切にしたいですよね。

IMG_4326

 

どういう風に有効活用しているかというと、

木目を消すベタ塗りという塗装方法をする時にその木目にくせがあるハンガーを使っています。

木目にくせがあっても機能面に差はありませんし、木目が隠れればどんな見た目のものを下地に使ってようが変わりません。

材料を無駄なく使いいい製品に仕上げることはメーカーだからこそできることの一つと考えています。

 

最近は木目にくせがあるハンガーをあえて塗装せずに

店舗用ハンガーとして使いたいというアパレル様もいらっしゃいます。

ブランドイメージの表現方法の一つとして取り入れていただいています。

これまで使い道が限られていたハンガーが、別のかたちで使われていることに生みの親のメーカーとしてとても嬉しく思います。

 

 

 

 

 

Posted under ハンガーについて,会社のこと,環境
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

2021年インターンシップ

6月9日(水)~6月11日(金)の3日間、インターンシップとして大学生の方に来ていただきました。

この3日間で工場や事務所を見てどんな仕事をしているのか考えていただいたり実際に体験していただきました。

今回は1人だったのですが、学生1人で会社の中に飛び込むというのはとても緊張しますよね。。

ですが、とても堂々としていて素敵な学生さんでした!

 

この3日間で私達も様々なことを考えました。

どうすれば分かりやすいように伝えることができるのか、まず自分たちはどのような仕事をしているのだろうかなど、自分の仕事を見つめ直すいい機会となりました。

学生の方だけでなく私達も忘れられないインターンシップになったのではないかと思います。

 

インターン1

インターン2

インターン3

 

 

Posted under 会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx
1 2

PAGE TOP