中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

ハンガーの名称

今日はハンガーの名称を紹介します。

①ハンガーのサイズ

WS000001

メンズサイズは、w:420㎜ レディスサイズは、w:380㎜ が一般的です。

ジャケットは、t:60~40㎜ シャツは、t:40~15㎜ なんていう風に使います。

 

②ハンガーの名称

WS000002

ハンガーラックに掛ける金属部分を「フック」といいます。

シルク印刷や、レーザー刻印などよくロゴを入れる部分になるところを「顔」と呼んでいます。

肩先や底面、頭面などは、形状にこだわったカスタマイズをする場合、使うと分かりやすいですね。

ハンガーをもっと知りたい方は、是非こちらまで。

inq

食欲の秋!!

個人的には、焼肉するなら、「タン」と「肩ロース」がいいですね。

WS000000669ae410c144b5f439e31d7cf2f20e20_l

秋は新米がとても美味しい季節です。

ダイエットをしている事を忘れてしまいます(;^_^A

 

といった具合に、名称を伝えるだけでどんなものなのか想像しやすいですよね。

皆様からお問い合わせいただく際も同じでして、お互いが知っているととても気持ちいいくらい分かり合えるんです。

よかったら使ってみてください。

by岡坂

Posted under ハンガーについて タグ: , , , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

キャミソール、ワンピース、ドレスに最適なハンガー

秋は、結婚式に最適な気候です。

38b072f34569aa3030f8a71a8c626fcc_l

 

皆さんは、ドレスやキャミソールを掛ける際にどんなハンガーを使っていますか?

肩紐用の仕様を少しご紹介します。

DmzfQMVU0AEUL3Z

大きく分けて写真の3種類。

上からストップリング、丸底切込、クサビ切込といいます。

 

DmzfO7eU4AAAqFQ

1.ストップリング

なんといっても着脱できる事がメリットですね。使わない時、季節は外す。

価格も抑えたい方は、是非ご検討ください。

 

DmzfPT7UYAATmTP

2.丸底切込

ハンガー自体に切込を入れて、肩紐を止める仕様。

切込は調整できますが、浅くする事で見た目にも目立ちにくいです。

引っ掛ける効果もしっかりありますね。

 

DmzfPx-U8AEVEhf

3.クサビ切込

幅広の肩紐でもしっかり支えることができます。

直線的な切り口がスタイリッシュなデザインに合いそうです。

 

コストは、ストップリング<丸底切込<クサビ切込の順です。

また、切込部分は色によっては塗料がつきにくい特徴があります。

 

「こんな洋服を掛けたい」を写真でもよいのでお教えください。

最適なハンガーをご提案いたします。

inq

気温はだいぶ落ち着いてきましたね。

夜には鈴虫の鳴く声を聞きながら、月に照らされる屋根を見ていると心が落ち着きます。

(コントラストと黒の濃淡だけの眺めは圧巻です。機会があったらアップしますね)

by岡坂

Posted under ドレス・タキシード用,ハンガーについて,未分類 タグ: , , , , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

お問い合わせ事例 2

こんにちは、稲葉です。

9月の出店シーズンに突入!夏の間に製作した沢山のハンガー

が全国へ納品されております。

 

本日は、お問い合わせ事例の第二弾です。

旗艦店とは、そのブランドの「最も重要な位置付けにあるもの」だそうです。

そんな、旗艦店のリニューアルでオリジナルハンガーのお問い合わせがあり

こちらをご用意。

〇IMG_4871

白を基調とした店内で、高級感と上品さを持ったトップスハンガーとボトムスハンガー。

 

 

IMG_4869

商品点数が多い場合は、ブランドロゴの大きさや書体によっては、主張が強すぎる

ため、今回は塗装前レーザー刻印を採用いただきました。(文字がエンボス調)

 

また、吊り金具はハンガーパイプと色味をわせた、シルバーつや消しメッキ。

ハンガーの形状は、厚みのあるボリューム感のあるハンガーを、白に塗装することに

より、スッキリとした印象に仕上がりました。

DNmI0h7VAAAhQaS

 

また、フィッティングルーム用にハンガーと色を合わせたクツベラセット。

DNmIAYaVQAAiOQL

店舗内の備品の方向性を合わせることにより、ショップ内の統一感が増しました。

ハンガー単体のデザインだけでなく、ブランドコンセプトから内装デザインまで

詰まったオリジナルハンガー。

 

 

お問合せはこちら

 

Posted under オリジナルハンガー,お客様のこと,ハンガーについて
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

民泊用ハンガー

こんにちは!

どうも岡本です。

オリンピックに向けて民泊の部屋数がかなり増えるとニュースになっていますね。

 

民泊を開業しようと考えているそこのあなた!

民泊用のハンガーってどこで買えばいいの?ってお悩みではないでしょうか!

そのような方はぜひ中田工芸にお任せください!

プロのハンガー営業マンが最適なハンガーをご提案いたします。

 

ちなみに、私のおすすめは定番ではありますが、パンツやスカートを掛けることができるハンガーです。

ラッキーP茶染 ラッキーW茶染

こちらは日本の多くのホテル様にご利用いただいております。

 

もちろん、小ロットからも販売しております。

 

このような作りのしっかりした木製ハンガーを使用することでクローゼット内の高級感がグッと増します。

下記のようなお部屋には特に茶染のハンガーが合いますよ。

ed6ccda376c276edb35cbc8af53d8c67_m

 

ぜひ一度、下記バナーよりお問い合わせください。

 

お問合せはこちら

 

Posted under ホテル・旅館 タグ: , , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

ハンガーにロゴ入れ(ネーム入れ)~レーザー刻印~

「ハンガーにロゴを入れたい」

オリジナルハンガーでもっとも多いご依頼です。

今回はレーザー刻印をピックアップしました。

レーザー刻印には、2つの製作方法があります。

1.塗装(レーザー刻印)

IMG_7140

※塗料の層をレーザーで焼きますので、下地の木が出てきます。

 塗装との色の差があるほどはっきりする特徴があります。

IMG_7138

※木は天然であるが故に木柄がはっきりしている場合があります。

刻印した部分に木柄が出ることもあります。

 

2.塗装(レーザー刻印)

IMG_7141

※刻印した部分にも塗料が入るため、同色で立体感のある文字になります。

 

◆レーザー刻印には、焼き色の濃さも条件によって変わります。

IMG_7134

※クリア塗装したハンガーにレーザー刻印するとクリア塗料をレーザーで焼くので少し薄い印象です。

IMG_7137

※塗装していない木材にレーザー刻印すると木が焦げたようになります。

 

◆細かいデザインに有効なレーザー刻印刻印

IMG_7142

※左から1.5㎜、2.0㎜、3.0㎜

最近、レジスターマークをつけたいというご依頼が多かったので、サイズごとに刻印してみました。実寸で見ていただくと真中の2.0㎜くらいが限界ですね。1.5㎜も印字出来ていますが、人の目では認識出来ません。

 

気になる事がありましたら、気軽にお尋ねください。

tel

by岡坂

Posted under オリジナルハンガー,ノベルティ,ハンガーについて タグ: , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx
1 2

PAGE TOP