中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

ハンガーのリユースについて

2022年が終わろうとしておりますが、今年のハンガーのトレンドを考えると、確実にリユースハンガーだと思います。

以前からリユースハンガーの取り組みを行っておりますが、過去一のご注文数量でした。

そこで改めてリユースとはどういうものなのかを再認識するために、関係課でミーティングを行いました。

やはり誰もが口を揃えて、今年はリユースが多かったと言います。

このミーティングから自分たちの商品は、価値のある商品を生産・販売できているなと再認識することができました。

自分たちのできることを来年も考えていきたいと思います。

2023年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

WS000000

 

 

ハンガーについてメールからのお問合せ ハンガーについてLINEからのお問合せ

 

 

Posted under 環境
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせです。

12月29日(木)から 1月4日(水)までの7日間につきましては
誠に勝手ながら年末年始休業日とさせていただきます。

休業期間中にいただきました
ご注文・お問い合わせへの返信は1月5日(木)より、
順次対応いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

25504462_l

 

 

 

ハンガーについてメールからのお問合せ ハンガーについてLINEからのお問合せ

 

 

Posted under 未分類
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

小ロット対応ができる理由

1990年代に円高が急激に進み、他製品同様にハンガーの生産拠点は海外が主流になりました。

海外生産はコストメリットがありますが、大量生産が前提になりますよね。

木製ハンガーだと1型につき最低数百本のロットが必要です。

(近頃は円安の影響でコストメリットも薄れつつあります)

木柄(クリア)

 

展示会やPOP UP等で木製ハンガーを少量作りたいというお客様に対して、

海外生産ではご要望にお応えすることができません。

 

中田工芸は国内で数少ない木製ハンガーメーカーであり、

兵庫県豊岡市に自社工場を構えています。

国内工場では小ロットでもオリジナル仕様の木製ハンガーの生産が可能です。

納期的にも小回りの利く体制を整えています。

(海外にも生産拠点があり、お客様のご要望に応じて最適なハンガーをご案内しております)

unnamed01

ハンガーについてメールからのお問合せ ハンガーについてLINEからのお問合せ

 

 

Posted under ハンガーについて,会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

ハンガーと什器の関係

春の出店に向けて、徐々にハンガー作りも盛り上がってきました。

 

今回はハンガーと什器の関係性についてのお話。

アパレル用ハンガーは様々なカラーや仕様をご要望に合わせてご用意しております。
その色は什器、特にハンガーラックに合わせることが多いです。

image3 (3)
艶消しシルバーのラックに合わせて、ホワイトニッケルのハンガーフック。

DrcoovwU0AEVSFb

白基調の内装に白塗装されたハンガーラック。もちろんハンガーも白塗装。

IMG_6105
什器をすべてナチュラルな木調に合わせて統一感のある展示。

このように、ブランドイメージによって什器に統一感が求められることが多いです。
木製は、様々な色が可能ですので、そんなご要望にお答えできます。

 

ハンガーについてメールからのお問合せ ハンガーについてLINEからのお問合せ

 

 

Posted under ハンガーについて タグ:
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

さりげないPR効果もある記念品

企業様が周年祝のような記念品を検討する場合、社名やロゴを入れたいと考える方が多いと思います。
記念品に社名やロゴが入っていることでオリジナリティが増しますし、同時にそ企業名をPRするアイテムとしても機能します。

記念品は社内の方だけでなく、日頃よりお世話になっている
企業様やお客様にお渡しすることが多いでしょうから、記念品を受け取った方それぞれに
自社のことをアピールする良い機会になるのではないでしょうか。

当社のハンガーも記念品としてご案内する場合、社名やロゴを刻印することをお勧めしています。
刻印はハンガーの中央にいたしますので、お洋服をかける度に社名やロゴを目にしていただけます。

もっとさり気なくロゴを刻印したいというお客様にはハンガーの裏面への刻印もお勧めです。
ハンガーにお洋服をかけると刻印箇所が見えなくなるので普段遣いしやすいです。

line_oa_chat_221209_181522

ハンガーはご自宅では勿論オフィスでもお使い頂けますので、社名を目にしてもらえる機会は
より多くなるかもしれません。
ただしハンガーは置物のような存在感のあるアイテムではなく、クローゼットやロッカーの中で
使って頂くアイテムですので、さり気なく・でも記念品らしい刻印はしたいと考えていらっしゃる
企業様にはぴったりだと思います。

ロゴを刻印したハンガーのサンプルもご覧いただけますのでぜひお気軽にお問い合わせください。

kinen

bnr

 

Posted under ノベルティ,ハンガーについて タグ:
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP