中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

ブラックのクリップ

ブラック金具が進化しました。

 

IMG-6890

クリップ部分に樹脂製のアイレットが付きました。

クリップを動かしても、金具に傷がつきにくいです。

 

IMG-6891

 

BS-09 出荷数No.1の定番型パンツハンガー

IMG-6880IMG-6881

BS-35 クリップの可動幅が広いボトムハンガー

IMG-6882IMG-6883

 

※現在は金具がブラックでBS-09とBS-35のみのお取り扱いとなります。

 

 

お問い合わせお待ちしております。

 

Posted under ハンガーについて タグ: , , , , , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

青山ショールーム休業のお知らせ

いつも中田工芸をご利用いただきありがとうございます。

急ではございますが、緊急事態宣言発令に伴い

発令期間中、東京青山ショールームは休業を決定いたしました。

皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

休業いたしますが、オンライン商談やサンプルのお貸出し等のご対応は承っております。

ご要望がございましたら弊社HPお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

js06on

 

【期間】
2021年4月26日月曜日~2021年5月11日火曜日

【期間後の営業について】
 5月12日以降の営業につきましては、通常営業の予定ですが、社会情勢を踏まえて期間を延長する場合があります。変更時は改めて告知いたします。

 

Posted under 未分類
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

サステナブル商材

環境を守るためにアパレル様だけでなく多くの企業様がサステナブルに取り組まれております。

今回はアパレル様の店舗備品にご提案できるものを資料にまとめました。

環境に優しいエコロジーな商品をお探しの方はぜひご検討ください。

WS000000

WS000001

 

・紙ハンガー

 100%再生紙のみで作られた紙ハンガー。

 環境省のプラスチックスマートへの賛同、取り組み製品です。

・リユースハンガー

 お手元にあるハンガーを有効活用し、資源を大切にする取り組みです。

 リユースマークの刻印が可能です。

・硬質ファイバーボード

 硬質ファイバーボードは木材繊維(古紙やフレッシュパルプ)を主原料とした材料です。

 フェイスカバーボックスやトレーなどにいかがでしょうか。

・リサイクル生地

 リサイクル繊維を用いたものです。

 ハンガーカバーやクッション材にいかがでしょうか。

 

#アパレル #ファッション #サステナブル #サスティナブル #エコ #エコロジー #環境配慮 #店舗備品 #ハンガー #オリジナルハンガー #ハンガーリメイク #フェイスカバーボックス #フェイスカバーケース #ゴミ箱 #ダストボックス #ティッシュケース

 

 

Posted under 環境 タグ: , , , , , , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

流行りのハンガー

昨年2020年に渋谷にオープンした某商業施設にハンガー調査に行ってきました。

調査をしてわかった流行りの素材やカラーを一部ブログに書こうと思います。

IMG_4244

 

まず素材から、アパレルショップ様の約75%は木製ハンガーを使用していました。

木製ハンガーメーカーの弊社にとってとても嬉しい結果でした!優しい雰囲気や高級感が感じられる木製は以前人気のようです。

他に気になった素材は紙製(恐らく再生紙使用のもの)。約10%のアパレルショップ様が紙製ハンガーを使っていました。2019年に渋谷オープンした某商業施設を調査した時には紙製を使っているショップはありませんでした。

サスティナブルを意識しているアパレル様は着実に増えています。(弊社は紙製ハンガーの取扱いもございます!)

 

カラーはナチュラル系とモノトーン系が多く使われていました。ここ数年人気です。

ハンガーは洋服を引き立てる脇役と考えるとやはりその2系統ははまります。カラーについては新しい流行りはないようでした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted under 未分類
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP