中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

ニットに最適!フロッキー加工

こんばんは、稲葉です。

本格的に寒くなり、本社では雪も降り出しました・・・苦手な季節です(-.-)

 

でも、ようやく冬物アイテムの動きが出てきそうですね。

今日は、ニット製品などに最適な「フロッキー加工」をご紹介します。

310736

フロッキー加工とは、ベルベット(ビロード)のような 外観を布生地にする加工です。

表面に細かく短い毛が立ってます。

高級感はもちろん、スベリ止効果はバツグン!!

柔らかな表面で生地を傷めず、ニット製品などに高いスベリ止効果を発揮します。

 

IMG_2576IMG_2575

ハンガーの肩先や、パンツのズレ落ちを防ぐためにアンダーパーツとしても

お使い頂けます。カラーも複数ありますので、ハンガーのカラーに合わせて

ご用意することも可能です。

 

また、フロッキー加工はフェルトを貼っているのではなく、表面に接着剤を塗って 0.5~2ミリ程度の

帯電しやすい繊維を静電気で吸引させてくっつけます。静電気を利用するので境目などなく、

美しい仕上がりです。

 

メンズ、レディスを問わず、アパレル業務用(店頭)として数ブランドで採用されています。

現在、定番品としてはございませんが、特別注文として製作をしています。

ご興味のあるアパレル様は是非お問い合わせください!

http://www.hanger.co.jp/queryform/mailform.html

 

 

 

 

 

 

 

Posted under ハンガーについて
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

2016年スタート!

あけましておめでとうございます。

本年も中田工芸のハンガーを皆様のSHOPで使っていただけるよう

生産・営業スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

IMG01031

IMG_2554

 

 

 

 

 

Posted under 会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

PAGE TOP