中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

秋冬の小物ディスプレイ(ストール類)

ストール類のディスプレイでは、

一般的に「ハンギング」、「パッケージ」、「たたみ」がだと思います。

季節が近づくと「ストールハンガーの取り扱いはありますか?」とのお声をいただきます。

もちろんありますよ!

今回はディスプレイの雰囲気もご覧頂きながら紹介いたします。


 

リング型(フックの下に輪っかがつくタイプ)

WS000006

WS000005

フックの下に木部がくるのでゆったりした印象です。


 

人型(フックの下に木部がつくタイプ)

WS000009

WS000001

肩に掛けた印象をもたせる事ができます。


 

スチール

WS000007

WS000003

木製とは違う軽快感があります。


 

リング型(バーに直接かけるタイプ)

WS000004

WS000002

直接バーに掛けると視線が高いので目立ちます。


 

ボトムハンガー

WS000008

WS000000

掛けるという意味では、バータイプのボトムハンガーで兼用できるかもしれません。


ディスプレイ方法はもっとたくさんあります。

皆様のこんな風に見せたいをお聞かせください。

実現できるよう一生懸命考え、カタチにいたします!

Posted under ハンガーについて,ハンガーの周辺アイテム・什器
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

木目について

木目には大きく分けて柾目(まさめ)と板目(いため)があります。

柾目板目

 

柾目とは丸太の中心付近をカットした時に現れる木目で

きれいに平行に流れる年輪の線が特徴です。

柾目

対して板目は、丸太の中心を通らない部分をカットした時にできる木目で

波形や山形など不規則で自由な曲線が特徴です。

板目

昔は木目が整った柾目の板材でつくられた家具が人気だったようですが、

今は板目を好む人が増えているみたいです。

個性豊かな表情の木目は、天然木の魅力の一つですよね。

中田工芸では、一つ一つ違う個性を持った天然木を使ってハンガーを製作しています。

IMG_2725 (1)

 

 

お問合せはこちら

 

Posted under 未分類
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

多色印刷ハンガー

ハンガーの塗装といえば今までは1色のものが多かったですが…

多色印刷で新しいハンガーを作ってみました!

s_転写プリント切り取り

 

多色印刷を施すことにより、今までの塗装では再現できなかった

絵柄を木製ハンガーに施すことが可能となりました。

ドット柄やヒョウ柄などお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

また、グッズやノベルティにぴったりです!

アニメや映画のキャラクターをプリントしてイベントで作ったり、

アーティストやアイドルをプリントしてライブグッスなんかにも。

 

ハンガーをグッズで販売してるところは少ないのですが、毎日使うものなので普段遣いは花まるです!

 

ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

 

Posted under ノベルティ タグ: , , , , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

ホテル向け商材の紹介

ホテル業界が稼働している中

ハンガー以外でホテル客室に貢献できる商材を紹介します。

 

1つ目

洋服ブラシ茶染

 

 

洋服ブラシです。

宿泊者様の洋服のメンテナスができ、有力な商材です。

 

2つ目

 

53983138_th 53983136

 

 

クツベラです。

客室の出入りの際、使用率が高く便利なアイテムです。

 

3つ目

ルーム用禁煙サイン

 

 

禁煙サイン(ルーム用)

近年起こっている禁煙ブームにより喫煙場所の低下

禁煙サインによりその場所が喫煙不可とはっきり表示可能。

 

4つ目

サテンハンガー1

 

 

ラグジュアリーな演出ができるサテンハンガー

 

 

5つ目

 

WS000001

 

 

 

 

新商材のバゲージラック

お客様のスーツケースの置き場として最適

 

 

また客室向けにオリジナルのハンガーも製作可能

上記で紹介した商材もオリジナルに製作可能。

 

 

お問合せはこちら

 

Posted under ホテル・旅館 タグ:
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

塗装職人東京へ

今週は、当社の塗装職人3名が研修で上京!

01

百貨店やファッションビル中心に、新宿や銀座、丸の内など
様々な売り場の見学に行きました。

普段、一本一本のハンガーを丁寧に塗装していますが、実際に
自分たちが作ったハンガーに洋服が掛かっている姿は見る機会が
少ないです。

07

05

洋服を見ずにハンガーばかり見ている光景は、面白かったです^_^

自社製品だけでなく、他社製品や海外製品のハンガーも職人たちに見てもらうことに
より、営業では気付け無い、今後の課題や改善点が見つかります。

11

3名とも、ハンガーの重要性、自分たちの仕事の誇りみたいなものを感じてもらえたと
思います。ご協力いただきました、ショップの皆様ありがとうございました。

さあ、今シーズンも良質なハンガーをご用意していきます!

 

 

お問合せはこちら

 

Posted under ハンガーについて,会社のこと タグ:
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx
1 2 3 101

PAGE TOP