中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

アウトドアショップの傾向

今年は、アウトドアブームもあり、多くのアパレルショップからハンガーの問合せをいただきました。

店舗を拝見すると各ブランド様で特徴を感じるディスプレイになっています。

アウトドアは、自然と過ごす事に特化していますので、自然を演出できる備品を使っています。

流木や石、植物などが多いですね。

石でハンガーは難しいですが、色を合わせて欲しいというオーダーもありました。

 

自然の印象を持たせるという意味で、無塗装のハンガーは今期人気がありました。

特に木柄のあるハンガーは自然の印象を強く感じられる仕様です。

木柄ハンガー

 

個々のアパレル様の個性によっては、ギア感を持たせるため、スチール製のハンガーを利用した店舗やアクリルハンガーで違った素材感を演出する依頼もありました。

EG6hKBwVUAAP6_a WS000001

 

店舗やブランドの雰囲気を肌で感じより良い提案を心掛けています。

皆様のブランドイメージをお聞かせください。

店舗写真なども添えていただければ、より分かりやすいですね。

 

Posted under ハンガーについて,ハンガーの周辺アイテム・什器,展示会,環境 タグ: , , , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

紙ハンガー プリントハンガー

特殊形状のハンガーをお探しではないですか?

紙ハンガーならば様々な形状で生産が可能です。

木製では表現できない波線や抜き加工など、ある程度理想を実現できると思います。

(イラストレーターでのご入稿が必要となります)

紙なのでもちろん印刷・プリントが可能です。

下記の添付のものはアーティストの顔が印刷されたハンガーになります。

(都合上、裏面の画像になります)

最近はライブグッズやアニメグッズでハンガーが販売されることが多いです!

人の顔やドット柄、迷彩柄などとてもかわいいですよね。

IMG_7683

 

でも紙って強度はどうなの?と思う方もいらっしゃると思います。

紙は一般的な紙から手触りがプラスチックのような強度のある紙もあったりします。

紙質によりコストは変動しますのでご相談させていただければと思います。

 

Posted under オリジナルハンガー,ノベルティ タグ: , , , , , , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

The Okura Tokyo 内覧会

先日、ホテルオークラ東京改めThe Okura Tokyoの内覧会へ行ってきました。

 

IMG_0660

 

 

 

当時の想いを引き継ぎながらコンセプトの異なる2つのブランドを同一ホテル内に展開しています。

 

The Okura Tokyoの客室のハンガーを納品致しました。

 

ヘリテージ

https://theokuratokyo.jp/stay/heritage/

 

IMG_0541

 

 

 

プレステージ

https://theokuratokyo.jp/stay/prestige/

 

IMG_0586

 

 

 

定番のホテルのハンガーは下記から見ることができます。

http://nakatakogei.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1519853

 

 

その他のクツベラやクツベラ台なども製作しました。

IMG_0536

 

 

 

 

客室の内装にあうハンガーや備品をご提案できますのでご気軽にお問い合わせください。

 

http://www.hanger.co.jp/queryform/mailform.html

 

 

 

 

 

 

Posted under ホテル・旅館
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

デニム生地のハンガーカバー

何度かブログでご紹介しているハンガーカバー。

本日はデニムでハンガーカバーを作ってみました。

WS000000

 

かなり雰囲気が出ていてかわいいです!

デニムを扱うお店には必ずやマッチすると思います!

デニムのハンガーにデニムジャケットを掛けるなんて洒落てませんか?

 

アパレル様はデニムの端切れをお持ちなのではないでしょうか。

余っているデニムをご支給いただければ、中田工芸にて縫製いたします。

もちろん、デニムでなくても余っているTシャツなどでも縫製可能です。

ひとまず「こんな生地で作りたい!」とお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

Posted under 未分類 タグ: , , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

アパレル展示会

本日は、先日展示会用にハンガーをご購入いただいたMaison Defの下村様が

出店されている、アパレル合同展示会に見学に行きました。

IMG_6689

IMG_6697

Maison Def様が展開する「clipmarks warehouse」は、「クリップマークス社」の
倉庫から発掘された社用品のデッドストック cotton duckやaluminiumなどのマテリアル
で構成された、旧きものが持つ特有の温かみを再現したプロダクト商品です。
バッグ以外にワークウェアを中心にジャケットやエプロンが並びます。

納品させていただいたハンガーは、素材やブランドイメージにも合い、大変気に入って
頂けました。

IMG_6688

IMG_6690

厚みのあるATQ-30にウォッシュドホワイト+レーザー刻印がポイントです。
http://nakatakogei.shop-pro.jp/?pid=93110716

 

IMG_6684

軍用のテントにも使われる高強度な素材が使用されたクラフトマンズエプロン。

当社のハンガー職人にも似合いそうです!

 

本日は、お忙しい中ご対応いただき、ありがとうございました!

 

clipmarks warehouse

 

Posted under ATQ-アンティークシリーズ,お客様のこと,展示会 タグ:
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx
1 2 3 102

PAGE TOP