中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

ハンガーは頭が肝心!

こんにちは、稲葉です。

hanger_parts_name

ハンガーには、各部分に呼び方がついています。

人の代わりに洋服を着せるわけですから、人間の体と同じ呼び方ですね。

 

ハンガー自体シンプルなものですので、特殊なもの以外はほとんど見た目同じデザインです。

しかし、店舗のハンガーの形状をよくよく見てみますと2つに分かれていることにお気づきでしょうか?

頭形状

頭の形が、平たいもの・丸いものの2つに分かれます。

機能性は、まったく同じですが、見た目の印象が大きく変わります。

 

平頭(ひらあたま):ハンガーが並んだ時に美しくまっすぐと並び、スッキリとしたシャープな印象。

 

丸頭(まるあたま):柔らかな、やさしい印象。カジュアル系のレディスブランドでよく採用されます。

 

ちょっとしたデザインの違いですが、奥が深いです(^!^)

 

中田工芸はどちらも定番で取り扱っております!

http://nakatakogei.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1442396&csid=0

 

 

 

 

Posted under ハンガーについて
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP