中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

14年秋冬ハンガートレンド 1

こんばんは、稲葉です。

最盛期

 

現在自社工場は、今秋にオープンする店舗様のハンガー出荷真っ只中!

毎日ハンガーを見ていると、今秋の傾向が分かります。

 

今回は、ハンガーの仕上げカラーに注目!!

 

1位 ホワイト&ブラック

 311719377601

 ホワイトカラーのハンガーは、毎日のように現場で見かけます。店舗の内装が白基調の物が多いので

同色のホワイトか、対比色の黒系が好まれるようです。

また、木目の少ないブナ材は、このようなベタ塗りは非常に美しい仕上がりです(^^)

 

 

2位 無塗装仕上げ

337398222300

 ブログでも良く、紹介しております「無塗装」仕上げ。

素材の持つの風合いと温もりが感じられるハンガー。

ライフスタイル提案がコンセプトの店舗や自然素材を基調とした内装にはぴったりです!

無塗装とアンティークゴールド金具も相性が良いです。

 

 

特別賞  ネイビー&グレー

370077293673

 メンズの衣類では、根強い人気の「ネイビーカラー」や「グレーカラー」 今年は、非常にお問い合わせ

が多かった2色です。ブランドのコンセプトカラーなどで採用されることが多いように感じました。

どちらも色出しが難しく、濃淡の微妙な差で雰囲気が一変します。中田工芸では、今までの実績を

生かし微妙な調合でご希望のカラーを実現します。

 

 

こうしてまとめてみると面白いです!ホテル用や小売り用などは、万人に好まれる茶系

などが多いですが、アパレルハンガーは、各ブランド独自のコンセプトや好みが

はっきりと分かれますね(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

Posted under お客様のこと,ハンガーについて
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP