中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

竹野浜 クリーン作戦

夏目前、海開きを前にして竹野浜のクリーン作戦に参加してきました。

なぜ中田工芸が海の掃除をしているのか気になりますよね。

なぜかというと現在マイクロプラスチックが問題になっていますよね。

マイクロプラスチックのもととなるのが4大プラスチックなのですが、

この内の1つが「ポリスチレン」と言われるものでプラスチックハンガーによく使われる樹脂なのです。

中田工芸は木製のハンガーメーカーですが、プラスチックハンガーも取り扱っており、

これは他人事ではないと思い、できることをしようとなったのです。

 

まずBeforeの写真です。汚れてますね~。

IMGP0036 IMGP0113

 

やはりハンガーが流れてきておりました。。。

悲しい。。。

IMGP0215ハンガー

 

Afterの写真がこちらです。

IMGP0288 IMGP0260

 とても綺麗になりました!

しかし、こんなに綺麗にしてもすぐにゴミが流れてきて汚れてしまいます。

これを改善するには根本的なことから見直す必要があります。

みんなで少しでもSDGsを考えましょう。

 

#竹野浜 #クリーン作戦 #マイクロプラスチック #脱プラ #脱プラスチック #プラスチック削減 #環境問題 #SDGs

 

Posted under 環境
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP