中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

リユースハンガー

様々な業界で、サステナビリティの観点から持続可能な素材を使ったモノが毎日のように開発されています。

200415_01

弊社でも様々な取り組みを行っていますがその中でも大々的には告知していませんがひっそりと環境問題を考えた”リユースハンガー“の生産も承っております。

WS000000

地球環境に負荷を与えない素材の登場は、大切なことだと感じますが今あるものの将来を考えることも同じくらい大事だと感じます。

リユースハンガーは「物を大切にする」という基本的な部分を具現化し、現在あるハンガーを長く使用するためにリユースすることにより実現できます。

商品をよりよく魅せるためのハンガーは、見た目も重要です。リユースハンガーは色の変更や、ネームの入れ替えなども可能ですのでアパレル様のご要望に細かくお答えすることが可能です。不要になった木製ハンガーは、削ったり新たに塗装したりすることで、今までのものとは違うテイストや印象に変身させて再利用することができます。環境への配慮は経済活動を行うすべての企業が取り組むべき課題であり、企業同士が協力して行動することで必ず良い影響をもたらすと我々は思います。

 

IMG_8453

IMG_8381

こちらのリユースマークのついたハンガー少しでも増えれば、廃棄の少ない世の中に近づいている感じがします。中田工芸は、大切な森林資源を守り育てながら有効活用する方法を今後も模索していきます。

ハンガーについてメールからのお問合せ ハンガーについてLINEからのお問合せ

 

Posted under オリジナルハンガー,ハンガーについて タグ: , , , , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP