中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

IFF MAGIC -JAPAN- 2017autumn 明日開幕!!

こんにちは、坂本です。

 

logo_IFF_MAGIC

いよいよIFF MAGIC -JAPAN- 2017autumnが明日開幕します。

 

ブースイメージ

 

弊社のブースも準備万端。

ブースの全容をお伝えしたいところですが、明日のお楽しみということにしておきます。

 

今回は、ディスプレイ用だけでなく弊社ブランドの小売用ハンガーの展示もございます。

ご期待下さい!

日程は9月26日から9月28日の3日間。

弊社中田工芸のブースは、小間番号4-906です。

皆様のご来場を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

tel

 

 

 

 

Posted under 会社のこと,展示会
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

IFF MAGIC -JAPAN- 2017autumnに出展!!

こんにちは!岡坂です。

秋も深まり、上着が必要な季節になりました。

中田工芸からHOTな情報です!

中田工芸はIFF MAGIC -JAPAN- 2017autumnへの出展が決定しました!

WS000000

中田工芸のブースは、小間番号4-906です。

今回は、ディスプレイ用から小売用まで幅広く展示!!

ハンガーの使用感をイメージしやすいよう編集した新しいカタログや

お客様からの要望をカタチにしたハンガーが初公開となります。

WS000002 WS000001

是非、ご来場いただき、見て触って本物を体感してください!

 

ちなみに私は本社でお留守番です…

下記のバナーからも問合せをお待ちしております!

 

 

tel

Posted under ハンガーについて,会社のこと,展示会
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

ハンガーパーツ

こんにちは!

中田工芸の岡本です!

1つ前の投稿の岡本ではなく別の岡本です(笑)

 

前回はハンガーの木部の色について投稿しました。

今回はハンガーパーツのフックについてです。

 

中田工芸のカタログをお持ちの方はご存知かもしれませんが

定番メッキで9種類あります。(シルバー、ブラック、ゴールドなど)

リーズナブルな料金でハンガーの雰囲気を変えることができます。

また、オリジナル形状のパーツを作成することや、

金具を支給していただき、そちらをハンガーにつけることも可能です。

 

IMG_5294 (1)

 

通常のハンガーでは物足りなくなっている方はいかがでしょうか。

下記バナーよりお問い合わせお待ちしております。

 

お問合せはこちら

 

Posted under ハンガーについて,ハンガーの周辺アイテム・什器 タグ: , , , , ,
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

中田工芸 5S推進!

こんにちは営業部の岡本です。

中田工芸では5Sを推進しています。

5Sとは職場の管理の基盤づくりの活動で、

「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「しつけ」の

頭文字の5つの「S」をとったものです。

月に1度会社内を巡回し、改善すべき点をチェックし、

より良い環境になるようにし、より良いハンガーを作っています。

 

 

_06A4514補正済み

 

ハンガーのことなら中田工芸におまかせください、

必ずよりよいお店が出来ますよ\(^o^)/

 

 

お問合せはこちら

 

 

 

Posted under 会社のこと,未分類
中田工芸へのお問い合わせフォームへ

かるーいハンガー

こんにちは、稲葉です。

すっかり秋らしくなり、過ごしやすい気温になりましたね。

アパレル様の出店シーズンもいよいよ後半戦!中田工芸もたくさんのハンガーを

毎日全国へ発送しております。

 

今回は、あるアパレル様から「木製ハンガーを使いたいけど、木製は重いんだよね」

とお声を頂いたことがきっかけで、木製ハンガーの軽量化を考えてみました。

方法としては、ハンガーの形状自体を薄くするなどありますが、今回は

ハンガーの材料に注目!

木製ハンガー

樅(モミ)材を使ったハンガーを作ってみました。

材料自体は非常に柔らかく、通常のブナのハンガーよりも非常に軽い。

ブナ材ハンガー モミ材ハンガー

ブナ材 約410グラム
モミ材 約250グラム

約40%も軽量化できました!

モミ材の木目

木目も美しく、木目調の染色などは合いそうです!

モミ材と言えば、一番最初に思い浮かぶのが「クリスマスツリーの木」ですね。

詳しく調べてみますと

「白く美しく、際立った匂いもないので、人生の節目となる冠婚葬祭に関わるもの
(結納台、御札)、陶磁器や漆器などの保存箱、おひつ、鮨桶、かまぼこの座板、絵馬など
に使われています。モミは元来、神聖な木として崇められ、神事に関わることに多く使われ
ています。」

神聖な木なんですね。だからクリスマスツリーにも使われたのかな?

 

 

軽い木製ハンガーをお探しの場合は、モミ材ハンガーはいかがでしょう。

ご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

お問合せはこちら

 

 

Posted under ハンガーについて
中田工芸へのお問い合わせフォームへ
1 2 3 79

PAGE TOP