中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

中田工芸の技術・・・旋盤加工

こんばんは、伊崎です。

 

WinShot Capture Imageのコピー

 

中田工芸のカタログの最終ページに紹介しているのはディスプレイ用の小物や什器です。

まだの方は下記リンクより是非ご覧になってください!

http://www.hanger.co.jp/products/pdfdata.php

 

中田工芸はハンガーをメインに制作していますが、ハンガー以外の製品も製作いたします。

必要な技術を持っているからこそ、様々なご要望に対応できるのです。

 

今回はその中でも旋盤加工の技術を紹介します。

DSCN2314 DSCF0006

 

作っているのはボディやトルソーの首部分のキャップや土台となるベース・柱などです。

回転している材料に刃物を当てて削ります。

熟練の職人技としてよくテレビなどで紹介されていますが、

中田工芸はそんな技術も有しているのです!!

シンプルなデザインの物、膨らみ・絞りが連続した複雑な物、

お客様のデザインを高い技術力で具現化してまいりました。

これからも中田工芸の大事な技術として守っていかなくてはなりません。

 

ありきたりの什器では満足できない、と感じていらっしゃいましたら一度お問い合わせください。

 

 

 

 

Posted under ハンガーの周辺アイテム・什器,会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP