中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

何のハンガーだろう?

こんにちは、稲葉です。

もうすぐ今期も終わりに近づき、ラストスパートで営業活動中です!

 

今日倉庫をゴソゴソしていると、こんなハンガー発見(゚∀゚)

IMG_2818

屈折ハンガーですが、異様に大きなボディ。和風テイストな顔のデザイン。

 

通常のハンガーと比べると一目瞭然!

IMG_2817

こちらは、赤ちゃんをおんぶした時に着る、ママコート用のハンガーです。

現代のママコートは非常にオシャレなものになりましたが、昭和中期は

ちゃんちゃんこのような、和装はんてん型が主流でした。

赤ちゃんをおんぶしたまま羽織りますので、通常の着物よりも一回り大きいため

ハンガーも大きなサイズが必要でした。

ハンガーも洋服と共に変化しています。

 

中田工芸の歴史

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted under ハンガーについて,会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP