中田工芸 | アパレルショップ、展示会などの業務用・木製ハンガーメーカー

トライやる・ウィーク!

こんにちは、稲葉です。

兵庫県が中学2年生を対象に行なっている職業体験「トライやる・ウィーク」。

今年は5月30日~6月3日で開催されました。

 

当社にも、地元の中学生が職業体験に来てくれました。

写真 2 写真 1

一週間、ハンガーの組み立て中心に体験してもらいました。(H君)

 

【 H君へのインタビュー 】

 

■職業体験先に中田工芸を選んでくれた理由は?

「父から、中田工芸のハンガーはオーダーメイドで世界一すごいハンガーだと聞いたから選びました」

 

・・・嬉しい言葉です(´;ω;`)ブワッ

 

■実際に中田工芸で職業体験してみてどうだった?

「ハンガーのフックを取り付けたり、数えたり、値札をつけたり、作るところの裏側を知りました。

好きな授業が技術や数学ですが、学校とはまた違う楽しさでした!」

 

 ■工場の見学をしてみてどうでしたか?

「工場の中は音が大きくて響くし、機械や木材がたくさん置いてあった。そこから、こんなに

綺麗なハンガーができるんだなと驚きました。また、ハンガーの種類の多さにも驚きました」

 

H君にとって新たな気づきを得られた機会になったことは、

私達にとっても嬉しいことです。今後のご活躍を応援しています!

 

今後も職業体験先に選んでもらえる会社であり続けられるよう頑張りますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Posted under 会社のこと
中田工芸へのお問い合わせフォームへxx

PAGE TOP